2008年10月13日

ケント脱走

本当に忙しかった・・。

9月・10月と立て続けに締日を早められ、

土日も出て、翌週代休を申請しようとしたら、

「土日の分は毎日の残業に足していってね」

と係長・・・・・怒

1.JPG

毎日の残業だけで残業時間オーバーしてるから、

足せるような時間がないんですけど。



ワタクシ、12連勤なんてものをかましてしまいました。

2.JPG

最後の木〜金曜あたりは死人同然・・・

しかし!!死人だからこそいざ帰省っ!

続きを読む
ニックネーム mirai at 00:00| Comment(7) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

きれきれとの別れならず

?!

!!!








♪

2代目もまだまだ処分ならず・・・

洗うしかないのね・・・
ニックネーム mirai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

きれきれとの別れ

仕事のピークもやっと一山越え、

完全なる居眠り運転で帰省。

(本当に危なかったですっっ)

久々の帰省に喜び、駆け回り、そしてボールを持ってきて


・・・ベタッΣ(`・д・´;)


「私はいらないから、おばあちゃんに持って行ってあげなさい♪」

べったべったボール・・

祖母に押し付け、ふと目をやると、

あんなに大事にしていたキレキレはもう放置で・・・

きれきれよ、耐えよ

もう何度も洗ってボロボロなので、2代目になった途端、

あまり愛着がなくなったようでww

明日こっそり処分しよう。。
ニックネーム mirai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

博多祇園山笠

いざ・・・.JPG

いえ、あなたの出番は(また)ありませんよ。(汗)



毎年7月1日から15日まで、博多では祇園山笠というお祭りがあり、

今年もついに始まりました〜!


いくつかの区画が「流(ながれ)」として分けられ、

山笠を舁(か)いて、市内を駆け回ります。


そして私の職場・・・祭りのど真ん中にありますぅ♪

毎年この時期は仕事中に「おいっさ、おいっさ」という掛け声と、

バッシャーン!という水の音と熱気が伝わってきます♪

(↑道端の人達はふんどしさん達に水をかけます)


フィナーレは15日早朝4時頃からの「追い山」で、

声の聞こえる昼間に走っているのは練習ですが、

もちろん勤務中だし、今まで見た事はないし、

今年だって、ワタクシ真面目に職・・・・






うっ・・・






≡┗┐(・`ω・ノ)ノ!!



5分で帰ってくると心に決め、ついにダッシュ!!

ちょうどビルの前を舁き山が通過していたので、

ふんどしさん達にまぎれてまたまたダッシュ!

山笠1.JPG

山笠2.JPG

山笠3.JPG

山笠4.JPG

ひぇ〜早いっ!!


続きを読む
ニックネーム mirai at 00:53| Comment(5) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

お久しぶりですA

『乞うご期待!!』

と書いたものの、

ケントにあげるはずの、ディズニーランドの耳は忘れて帰るし、

デジカメは3枚で充電切れるしで、

まともな写真が1枚もありません(ノ㉨←。)


お散歩♪
こっちむいて





いやじゃい

こんな感じで適当にあしらわれつつ帰宅。

・・・ん?最後の写真、ケントの足の影、・・・長い!!

成長?!


実際の、2倍?いや、3倍はあるかもしれない!!

短足・胴長が特徴のはずが、影だけ見たら、大型犬もビックリなスタイルですっ!!

「ケントくん、足長いねぇ〜!!」

・・・そおかな?♪


「足短いねぇ〜」って言った時には見せた事のない笑顔!!

実は普段から、短足、気にしてるのかも?


コギの家族の方々は是非一度、

「足が長いね」と誉めてあげてみてくださいね♪









ニックネーム mirai at 00:00| Comment(4) | TrackBack(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

お久しぶりです@

久しぶりやないかーい

皆様、お久しぶりです!

本当に、3ヶ月位ご無沙汰していました。

実はネットの繋がらない環境が2ヶ月程続き、

それでなくても更新しないワタクシ・・・

結果、3ヶ月放置という事になってしまいました(。-`ω´-)♪

この三ヶ月、私が生き抜いた証拠↓

@3月 お花見

お花見@

お花見A

お弁当持って何箇所か巡りましたが、ここの桜だけはボンボンのように

ボンッてまとまってぶら下がっていて、とても綺麗!

桜の種類が違うようですが。

(↑結局詳しくは調べてない(汗))


A4月 野球観戦

野球@

野球A

生まれて初めて行きました!!

チケットを頂いて3回程行きましたが、どれも負け試合・・・。

ホークスが勝ったら福岡ドームの屋根が開いて花火が上がる

・・・らしいけど、一度も見ていません。。


B同僚 誕生日


誕生日会@

お誕生日会A

誕生日のデザートプレートは、主役以上に張り切って食べた私。

翌日のあの胃もたれ、久々に重かったですぅ"p(-ω-〃)



そして・・・




4.引越し

引越


実は少し職場寄りに引越しました。

前の家はスーパーも近く、小学校も近く、環境はとても好きでした。

が、駅から家までの小学校横の道が、夜はかなり暗いので、

残業が多く遅い時間の帰宅時が怖くて怖くて・・・

変質者も何度か出たので、警察にも行きましたが

ついに引越しを決意しました。


引っ越すって本当にお金がかかるもので、

かなりの貧乏になってしまいました。。。

でもでも、ガソリンが値上がる前に、

ちゃっかりケントには会いに帰りましたよ♪


という事で、

5.帰省    ・・・乞うご期待!!


















ニックネーム mirai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

夢の国

まず、
今日は登場なしのケントくん
なんで??

今日はわたくし旅行だからよん

じゃーん!

はい、東京ディズニーランドへ行ってまいりました!

毎回ディズニーへは、決まった4人で平日に行きますが、

今回は皆の休みが合わなかった為、土日を利用して行きました。

しかし、恐るべし土日、



人、人、人・・・・



お土産屋は全部売れて棚丸出し(棚を初めて見ました)というか入れない!

アトラクションはすべて2時間以上待ち。

ゴミ1つないはずのランドはポップコーンやゴミが舞っている状態。

こんなディズニーランド見た事ない!っていう位でした。

パレード時は、腕だけ上に上げて、なんとか写真だけゲット

ミッキー♪
ミニー♪

人が多い分、キャラクターが沢山出てきていた事だけは満足でした。

続き・・・・
ニックネーム mirai at 20:41| Comment(3) | TrackBack(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

大予言A

「どうせ世界は滅びるから・・・」





なんて、

なんて耳に残る言葉なんだ(。-`ω´-)

あのヤロー社内で捨て台詞のようにペッペと吐きやがって

・・・気になる。気になってしょうがない。


買って帰ったケーキ食べながら、一応ネット検索。


なに?
↑あげられないよっ



ひと昔前有名だったノストラダムスの大予言

「1999年7の月 人類滅亡」を信じていた私は、

その頃、友人と一緒に遊び呆けた時期があった。

が、ノストラにまんまと裏切られた。 人類は滅びなかった・・(汗)



まぁおかげで今、こうして生きていられる事は感謝していますが、

それ以来私は、予言系の番組も本も一切見ないようになったのです。


・・・しかし、








Σ(`・д・´;)  

最近はもっと世にも恐ろしい予言が!(←もうハマってる)

なになになに??
↑だからあげられないってば

「ジョセリーノ」  続く・・・
ニックネーム mirai at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

大予言@

「いいよ、どうせ世界は滅びるんだから・・・」

忙しくなってきた最近、同じ課の職員が、何かとそう言い放ちます。

私「それ、誰が言ったんですか?」

職員「ん?女の人・・・・。」


一番重要な所は知らないのか・・・。
そんな話かよ

しかし世界が滅びたらケントに会えなくなるので、

とりあえず帰ろうかな(←本当はちょっとビビってる)

久しぶりに更新出来ますように〜♪


ニックネーム mirai at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

メタボリックシンドローム

本日お昼休み。

部長のお腹があまりに膨らんでいるから、

「それ何ですか?」

と聞いてみた。

「これ?オナカくさ(博多弁)」と即答。




・ ・ ・ 皆様、「メタボリックシンドローム」、ご存知ですか?



今年の4月から、「特定健診」が始まります。

つまりはメタボの健康診断で、40歳〜74歳の国民全員が対象です。

(部長完全アウト)



メタボの診断方法はまた後ほど(職業柄のお話ですみません)ということで、

部長の心配より、部長(中年)のオナカを見て心配になったのが、うちの中年。

・・・大丈夫か?

という事で、さっそく計測してみました!

ケントく〜ん♪
なになに??

    ↓

メジャー持って来たから計らせて〜♪
あ?









計測不可能。

まぁ予想はしていましたが、ひどく怒っていらっしゃいました。

そこまで嫌がるとは、やはり本人(本犬)にも少しメタボの自覚が?


とにかく測定不可能だったので、おおかたの予想をしてみた。

予想値

@60センチ位?
A60センチ位?  (@=Aっておかしいかな?)
Bかわいそうなので触れない事に・・・(短っっっ!!!!!!)



ケント、メタボじゃない゚ヽ(*´∀`)ノ

ちなみにBMI(肥満度)は、

BMI指数=体重(kg)÷(身長(m)X身長(m))
     =15(kg)÷(0.6(m)×0.6(m))
     =15÷0.36
     =41.6


41.6?!  ありえない!!
メタボは逃れたものの、肥満症じゃん(;・д・!!!


・・・・中年ダイエットミッションスタートです

ついでに私も痩せちゃおうなんて甘い考えは決して、決して・・・(汗)
↓ ちなみに(計算したい方はどうぞ〜)
ニックネーム mirai at 00:00| Comment(2) | TrackBack(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする